
  • --/--/--(--) --:--:--


5センチヒールのオバ乙女踊り子

  • 2008/09/24(水) 10:39:33

七センチヒールが履けない

競技選手としては致命傷だ高価なドレスもダサく見える

外販拇指が死ぬほどうずくから。
寝てもさめても痛い
それは脳天を駆け抜ける
普段歩く徒にも常に痛みを伴う。靴はオーダーかズック

ダンスでは特にワルツのナチヨラルターンの時は苦痛だ
じわじわとトウを使い少し長く爪先立ちをするところがどうしても痛くてできない
オーバーに言えば地獄の沙汰。それでもダンスはやめられなかった
ノービスも Dも Cも決勝に5センチで・・・・
今度生まれるときは 神様!!どうかシンデレラの靴がはけるような女に!

ええ!魂を悪魔に売り渡してでも!

髪が短い

これも中途半端に伸びて あげると襟足ちと、落ちる
たらすと肩まできてドレスには違和感があるし やはり ダサイ!!
ま~髪はいつか伸びるから さして気にはしないが
今の段階では悩みのひとつ


それに ダンスは若くてきれいでスタイルのいい女性が有利
なにしろドレスが似合うし きれいな女にはおのずから誰でも目を引く
わたしのように妖怪おばばは辛いものがある
これは若くはもう後戻りはできない 間違いなく致命傷だ


絶対的にいえることはリーダーがうまくなければ あかんのだ。
女性はただ、ひたすらホロ~しながら
リーダーの右腕の狭いエリアだけでで美しい感動する演技をしなければならない
しかも下半身はリーダーの右にピタッと張り付いて常に追っかけている



そうすると

リーダーは きつくホールドしてはいけない
かぶさってはいけない
音をはずしてはいけない
きょろきょろしてはいけない
股関節が立っててはいけない
なによりもダンスは芸術的センスが必要だ
大きく優雅にそしてスピードも要求される


ということは ものすごく技量を欲求されるのはリーダーだということ


7センチヒールの履けない踊り子は「ダサイ」!それだけで不利な土俵
し・・・しかも・・・(ーー;)・・・リーダーが・・・・・リーダーが・・・・
練習をしない・・・・・・・


それ、一番致命傷じゃん!(*_*;。。。。。
1111.jpg










  


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

.
練習しないでB級に成れるアモさんは天才かも・・・

練習しても無級のままの僕チンはおバカさん・・・・

♪フランシーヌのばやいは~♪あまりに~も おバカさん♪

♪フランシーヌのばやいは~♪あまりに~も さびしい~♪

そうだ!今夜はミルクがぶ飲みして 酔っ払うどぉ~~!!

>>(ピエロに)ミルクは堂々と持ち込みOKよ

>>あ~そうだ。昼ごはん一緒に食べれるよね//


↑ はいはい♪ 11:20 頃に 元住吉に着く予定だす。

健ちゃん共々よろちくお願い申し上げ早漏♪ ん? 何か言った?
.

  • 投稿者: フランシーヌ・かぶん
  • 2008/09/24(水) 15:37:54
  • [編集]

あらら~今夜は どなたのミルクで酔っ払う?

元住吉20分に到着?だは!はやくね~??(*^。^*)v-8

練習しても無休とな?
そりはね、練習してもね、エントリーせんといかんのよ(-_-;)
家でじぃぃぃぃぃ~~~と 膝抱えててもだめなんよv-8
かぶんほどの芸術かは(げーじつか)完璧をもとめるからね~

出さえすれば すぐに SAだすv-221

  • 投稿者: 腐乱しーぬまゆ
  • 2008/09/24(水) 16:31:51
  • [編集]

うわ~~♪~(=^ε^= ) 

2拍手になっている。誰か拍手してくれたのね~~」」

ありがとさんv-266

  • 投稿者: オバ乙女
  • 2008/09/24(水) 23:35:13
  • [編集]

私の通っている接骨院の先生は、足の研究もしていて、靴に入れる足低板(字が判りません(^^ゞ)を作ってくれます。
外反母趾の方は、巻き爪になっているそうですが、それも綺麗に直った患者さんがいます。
近所で、そういう所を探してみたらいかがでしょうか?

私も新しいLさんと練習時間がとれず(T_T) Lの持ちルーティン覚えられません。
Qは、2周分もあって・・・。
HNどおりのパープリンだなあ~~~
あまりに、ピッタリの命名に拍手です(^.^)

  • 投稿者: パープル
  • 2008/09/25(木) 07:46:33
  • [編集]

三拍手うれちいね~♪

パープルちゃん(*^。^*)いらっしゃい
そうか~低反発ね。
その接骨先生の名前を教えてくださいませんか?
国内ならどこでも行きます。v-156直ったら嬉しい

巻き爪ね・・・Lがつめ切るフェチで私の足爪管理してくれてる~~~
そんなんよりも練習してほしいけどね
あはは!v-8足のトラブルないダンサーがうらやましい

パープルちゃんも練習不足でルーティンを覚えられないの?
不安だよね わたし、怖いわ~
突然何されるかわからないから・・・・・

  • 投稿者: オバ乙女
  • 2008/09/25(木) 08:26:02
  • [編集]

v-34まゆたん  こんばんは~☆ v-484

外反母趾大変ですね

まゆたんが もし巻き詰めになっていたら
  ↓ 下記ののサイトへ
根気がいるけれど 試してみる価値あると思います

  http://www.d1.dion.ne.jp/~birdy/etc/maki.htm

私は軽い巻き詰めだったのですが 治りましたよ
今も時々削ってま~す  

  • 投稿者: ひろりん
  • 2008/09/25(木) 21:28:01
  • [編集]

ワァァァ~~v-22v-156v-14うれちい 4拍手!

ひろりん ありがとう あけてみました
こんなサイトがあるんですね(お気に入りにゲットv-1
外販拇指ひどいけど巻き爪は あも君が切ってくれています
自分ではできないので。

あも君は爪を切るのが外科医みたく うまいのであります
好きなんだって
この サイト見せてやりましょうぞ。
私を定期的に追っかける「爪見せてくれ~~切らしてくれ~~」
て・・・・

ん?うそだろうて??そんなん想像できないって??あはは。
今日も外販拇指はのたうちまわるほど痛かった

  • 投稿者: オバ乙女
  • 2008/09/25(木) 21:38:11
  • [編集]

接骨院は、駅から離れています。
週に数回、通っていますから、来られそうなら メールアドレス載せましたから、
メール下さいね。
 今日も行きますので、先生に良く聞いておきます。
今、車を修理に出していますから、送り迎えしてあげられません。
歩くと20分位は、かかりますが、お急ぎなら、御案内いたしますよ。

  • 投稿者: パープル
  • 2008/09/26(金) 08:13:43
  • [編集]

わーい5拍手

ぱーぷるちゃんありがとう♪

低反発の靴底欲しいから行ってみたいです

名前さえわかったら平気です
まゆたんはドクタードクターショッピングには慣れています
病弱であちこちいっぱい病院いろいろいってますから。

駅から遠くても大丈夫(^^♪一人でいきます
で・・・保険きくのかな

ほんで メールは携帯のほうかね。v-5

今から携帯みてみますね

ほんんま~~ありがとう感謝。

  • 投稿者: オバ乙女
  • 2008/09/26(金) 09:03:02
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
