
  • --/--/--(--) --:--:--


ハイヒール物語

  • 2008/10/01(水) 12:11:50

私の話ではないが・・・・20数年前の話

155センチ70キロの古い知人の靴物語

太りすぎだよ~~~~(-_-;)・・・

ダイエットいろいろやったがどれも失敗

かれこれ10年近く激太り

その彼女がある日めちゃ綺麗になって痩せていた

どうやら25キロの減量に成功したらしい

びっくり!!顔も形もすっかり変身して昔の面影はない


な・・・なんで? どうして何があったの?病気?まさか。


そしたら彼女にんまり笑ってこういった


「あのね、物理的にがんばってもストレスばかりたまってあかんわ」・・と言う
「メンタルよ!心と思想で痩せたわ」


その出来事の始まりはある日アパートの隣に越してきたスレンドな若い女性、毎夜自分の部屋の前を


こつ・・・・・こつ・・・・・こつ・・・・・


と、ヒールの音をたてて帰ってくるそうな

深夜 毎晩。その音を聞いていると 無性に自分もハイヒールを履きたくなった
しかし今の体重~体~では無理!無理!
で・・・・いつか ハイヒールの履ける女になりたい!
彼女は真夜中の布団の中で自分がハイヒールを履いた姿思い描き想像した。そして絶対はいてやると

このように強い決心で ただひたすら目的にむかって 憧れの音に惹かれて
粗食ダイエットに成功した



ふ~~ん・・・・(-_-;)
私「何でそんなにハイヒールの音 好きなん?」
彼女「昔見た映画の中にハイヒールの音を立てて恋人に逢いに行く女優の姿が好きで頭からはなれなかった。ずいぶん昔のことで・・・忘れていたが 隣の女性に記憶が鮮明に呼び起こされて」

彼女「とにかく理屈抜きで あの音を聞くと しびれるんよ」



と、こうゆうことだったらしい


それにしてもね~そういえばわたしもダンスをはじめたきっかけは同じだったかも。


270_1.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

う!五拍手??コメント ね~のけ?

(-_-;)・・・・んんんん

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/07(火) 19:42:59
  • [編集]



んんんんんん   オモロー

いつも   読んでまーーーす


  • 投稿者: ハイヒールもも子
  • 2008/10/08(水) 00:34:32
  • [編集]

ももも・・もも・・?
ももちゃん(*^。^*)v-10ありがとうございます
これからもv-91精進いたしやす。

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/08(水) 07:39:27
  • [編集]

げげげ!9拍手??v-12

コメントないのけ~!

て・・・また・・・同じこと書いてどうする。v-275

ボキャブラリーの貧困だ
それとも若年性アルツv-157v-8

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/11(土) 09:44:54
  • [編集]

うわ!誰だ!11拍手!v-219v-7
ハイヒールももこちゃん
ダンスシュウズなしちゃん
運動靴チャーリー君?
ぞうりのジロ君?
せったのやっちゃん?v-208

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/14(火) 10:25:48
  • [編集]

9拍手11拍手! v-219v-8 って何かしら? (*^_^*)


私は 自分の足音を聞きながら一人で歩く時
こつ・・・・・こつ・・・・・こつ・・・・・って 
このハイヒール物語を思い出します。

私は最近颯爽と歩いてない事に良く気付きます。
若い人に追い抜かれるのです。
そう言う時 その人に歩調を合わせて付いて歩くのですが 身軽さが違うわね。

この夏 コツコツと引き締まった足音につい窓に見に行きました。
近所の奥さんが下駄を履いて塵出しに来ていました。
何時も身なりを整えてきちんとした奥さん 下駄の音も引き締まっています。

その奥さん 市民一斉清掃の日下駄を履いて来たわ(*^_^*)
「体に良いのよ 足の裏が硬くなったわ」って話していました。

りゅう船形の可愛い下駄 下駄箱に眠って居ませんか?
私は眠って居ます(*^_^*)



  • 投稿者: みつこ
  • 2008/10/15(水) 01:07:55
  • [編集]

拍手ってね、ブログの下にある「拍手」て文字をクリックするのよ。[絵文字:v-219
]そしたら、回数か増えていくの。
読みましたていう合図みたいなものかな?
書いている私は ああ~何人ぐらいよんで共感してくてれいるのかなて
v-11大体検討がつくという仕組みですv-275


下駄の奥様は足の裏が硬くなる
これは健康的ということか。
昔のひとは足が強かったねv-77

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/15(水) 10:29:49
  • [編集]

あーそうかー
拍手解りました(*^_^*)

細かい仕組みがあるんだなー
私毎日拍手してたわ"^_^"

コメントは書くのが難しかったわ
近所の奥さんは最初から有ったけど・・・

自分が始めてハイヒールを履いた時の事 
娘の時下駄を履いて自転車に乗ってた事
喪服のハイヒールは足が痛いのに我慢してる事

あれは何年前に買った靴かなー何て昔の事を考えて仕舞うの"^_^"

私は足の裏が硬くなるのは嫌だなー
幼稚園で園児にわらじを履かせて丈夫に成ったって話題 テレビで聞いたわ。

私の姉の足は子供の足の裏みたいにつるつるで柔らかでした。
姉は車椅子です。



  • 投稿者: みつこ
  • 2008/10/16(木) 01:35:27
  • [編集]

なぬ?毎日v-11拍手?v-156

犯人はみつ子さん?v-8あははは~♪(^。^)





足の裏が柔らかいのは 使っている証拠でもあるんよ。

ダンスやめた時はかかとが がちがちで軽石でこすっていた

ダンスはじめたらまたかかとが柔らかくなった

子供とか、お年寄りとか はくものによって やわらかくなるのかね?

まぁ~アモ君の足は柔らかい

浮気女と散歩に勤しんでいるから~v-12

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/16(木) 08:35:26
  • [編集]

拍手試しに打ってみたわv-218
ビックリ!

私勘違です。
commentを開けると拍手かと思ったの。

アモ君の足は柔らかい って?

まー足の裏まで知ってるの? お二人仲良しだ事 v-238
足の爪切ってもらうって? まー赤ちゃんみたいv-73


私は教室の踊り始めの1曲は凄く疲れます。
そして足が小さく感じます。






  • 投稿者: みつこ
  • 2008/10/16(木) 22:05:28
  • [編集]

あ~拍手は ずぅぅぅ~と
みつこさんではなかったのね(^.^))))v-222
v-77みつこさんの先生は背が高くて
女先生もスマートでオリーブみたいで 素敵なカップルね

あの長身の先生についていけるみつこさんてすごいね
まゆたんは無理・・・(-_-;)v-12
あはは。小さいおじさん好きだもん

足の爪人に切ってもらうと気持ちいいよん
みつこさんもご主人にお願いしてみたら??v-238v-122

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/20(月) 09:36:47
  • [編集]

先生 身長183センチ 奥さんは170くらいかな?

私も身長が欲しいわー
私は先生と踊る時 変な話だけど背がたかくなってると思います。
大きく大きくって何時も言われるわ"^_^"

アモさん 優しいねー

私はとてもとても"^_^"
私も夫の足を触った事ないわ

  • 投稿者: みつこ
  • 2008/10/21(火) 01:36:33
  • [編集]

あら~みつこさん 来ていたのね
ずぅぅ~と下まで確認してら(*^。^*)あはは

隠れ家的ブログで わくわく♪するわ~
きつと ここまでは皆来ないわね
新しい記事で隠れてしまうからね

いつも拍手ありがとうv-207

v-10あらあら 夫の爪さわったことないの?v-16

  • 投稿者: なな
  • 2008/10/24(金) 10:17:22
  • [編集]

無いよー(*^_^*)
とんでもないことよーv-217

腕を組んだ事も無いよー
あ!有る 新婚の時坂道で1回だけ!
 
夫は「人が見る」と逃げて行った。

  • 投稿者: みつこ
  • 2008/10/25(土) 00:47:44
  • [編集]

みつこさん みっけ!

だはは。なぬ?主人と腕組んだことない?

一回?九州男児はテレや・・・

女人はただひたすら三歩下がってあるきんしゃい!!

みたいな・・・・v-15

  • 投稿者: なな
  • 2008/11/05(水) 20:06:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
