
  • --/--/--(--) --:--:--


あんだって?

  • 2007/05/30(水) 00:45:56

つい こないだ どうも体調がよろしくないので

いきつけのご近所の内科に行った

先生に「調子悪いので点滴して~」と御願いして

一時間ばかり診察室の横にある小部屋でしばし点滴を受けることに・・・・・

寝ていると退屈なんでついつい診察室の先生と患者の声に聞き耳を。

風邪やら不眠症やら頭痛やらの患者の何人めかの患者!男だがどうやら声から察すると30代か・・・


先生「今日はどうですか?」
患者「こないだ一ヶ月入院しました」
先生「そりゃ大変でしたね」
患者「はぁ~・・仕事も休みましたし生活が大変です」
  「それで今日は薬を・・&#&#&と’&%%(&%$(&%と’&)&と’&$’と・・・%$’%と$%$と」


(聞き耳のあたし)は??一体何種類の薬をのむんじゃ!
それになんたらかんたら と よくもまぁ薬の名前を覚えているもんだぁ~\(◎o◎)/!



患者「あの~それからこないだ朝起きたら血圧がすごく低くて」
先生「ほぉ~どれぐらいでした?」
患者「上が67で下が30・・・・」
先生「・・・・・・・・」
患者「・・・・・・・・」


(聞き耳のあたし)あん?上67 下30 ん?よく生きていられるナァ
まるで爬虫類の血圧みたいじゃん 本気かよ!

しばらくして先生が言う
先生「寝ぼけて血圧計計り間違えたんじゃないですか?」
患者「そんなことないです マジ低かったんです!」





こんな会話に可笑しくてふきだしそうになった


ああ~~暇つぶしになったわい。
それにしてもあのお兄さん今日あたり薬の飲みすぎと低血圧で死んでるんじゃなかろうか?


ア~メン


dognenne1.jpg

