
  • --/--/--(--) --:--:--


高橋内科

  • 2007/06/08(金) 00:43:54

今日も以前通っていた病院のお話しです
週2回は点滴を打ちに高橋内科に通うことにした

ご近所に病院がないわけでもないが
とりわけ名医でもないし
私とうまが合いそうなわけでもない(患者と医師の相性)

が・・・・
しかし・・・・

ここは結構おもしろいcutecat.gif


一時間で大体4,5人の患者が診察を受ける

先生「今日はどうしました?」
大体どこの病院の先生も↑こういう 高橋内科の先生も例外ではない

で・・・・ここまでは同じだが後の言葉が違う

患者「頭が痛くて 吐き気が~」ウンヌン~かんぬんと苦痛訴える
先生「ああ・・そうですか?」
  「どうしたらいいんですか?」
患者「調べてください」
先生「看護婦さんどうしたらいいですか?」
看護婦「そうですね~どうしましょう」


大体こんな会話がつずく
それはどんな患者でも必ず「どうしたらいいですか?」



先生は必ず患者や看護婦さんに聞く

わたしはいつもこれが可笑しくて一時間の暇つぶしになる
この病院に来る患者はどうしたらいいですか?と
必ず聞かれるからそこは心得たもんで

わたしみたいに「点滴!!」
それも「疲れるから、元気がでるやつ!!」
そしてこうも言う「ビタミン剤 一時間のでいいです!」

治療方針を決めて来ないと「どうしたらいいですか」
で終ってしまう。


ヤブなんか・・・・こんな先生はどこにもいない
民主主義なんか。(^_^;)ここに来る患者さんはみな軽症であるみたいだから 

これでよいのか。
dognenne1.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可笑しいわ~

まゆちゃんの表現力 恐れ入りました。

もう見える様に想像出来て 笑ったわ(*^_^*)
名医かも・・・と私は思ったわー

  • 投稿者: みつこ
  • 2007/06/09(土) 00:44:35
  • [編集]

みっちゃん、この先生は名医だったのかしら?あははは♪
ほじゃらば ダンスもわけわからん踊りされたり、引き摺りまわされたりしたら怒るよりやんわりと男子に聞く・・・・

「どうしたらいいですか?」

と 聞くほうが名ダンサーかもね~~(*^。^*)

  • 投稿者: ななちゃん
  • 2007/06/10(日) 08:34:32
  • [編集]

あははは(*^_^*)

私足がもつれた時先生に聞くよ
「今のどうなったのかしら???」

先生は
「解らん!」 

「こうしようと思ったけど こっちに出ちゃったからー」

「どうぞ 好きなようにして下さい」

って言われるわ\(^o^)/

  • 投稿者: みつこ
  • 2007/06/11(月) 01:11:12
  • [編集]

みっちゃん 先生と足もつれるんかいな?
だはは!ええね~♪
あたち もつれるのは大好きでおます
からんで~もつれて~離れない~♪

おっと!

ずっこけたわ

  • 投稿者: ななちゃん
  • 2007/06/11(月) 22:19:38
  • [編集]

広告が消えた♪

良かったー!
私今日は花の手入れをします。
ダンス行きたいわー

まゆちゃん 競技会1月14日は出ますか?

  • 投稿者: みつこ
  • 2007/06/11(月) 22:58:53
  • [編集]

う・・うううう・・・(;一_一)
まじめぇーーーに 聞かんといかんね。
がはは♪

でも~なぜ~あし~が~♪
どっかえ~いっちゃうの~(*^^)v
自然に~♪

やっぱ先生最高よ!

  • 投稿者: ななちゃん
  • 2007/06/11(月) 23:21:53
  • [編集]

【ドクハラ】見ました。

そうよ そうよ
やっぱ先生最高よ!\(^o^)/

先生が言うには
「体が乗ってさえ居れば 相手がどう動こうが対応出来る」 
「頼りに成るのは自分の床だけ しっかり床を掴みなさい」 って。

足がどっかえいっちゃうのは 体がはみ出して居るって事よ。
悪いって事よ。


先生 楽しいわ~♪

どくはらの先生は困るはねー

  • 投稿者: みつこ
  • 2007/06/12(火) 00:26:32
  • [編集]

どくはら

ドクターのセクハラが「ドクハラ」なら

変な教え魔のクソジジイ
尻さわったり 胸触ったり 挙句の果て
「教えたやったからランチ食わせろ」

という不届きなおじ様は
【ダンハラ】かしら~♪
ダンサーのセクハラ

  • 投稿者: ななちゃん
  • 2007/06/14(木) 09:19:31
  • [編集]

不届きなおじ様

おかげさまで私 最近よそのホールに行かないせいか【ダンハラ】に合わないわ(*^_^*)

私 この頃良い思いばかりしてる・・・ 幸せ☆~

今日先生とスピンスピンをやりました。
もうー大変!
先生のスピードに ビックリしたわ\(^o^)/

  • 投稿者: みつこ
  • 2007/06/16(土) 00:46:05
  • [編集]

あーコメントがあった
今読んだ ごめんよ スピンは決まったら気持ちいいね

うん スピードはすごいよ
3回転なんかしたら先生のスピードぶっ飛ぶね

あれね、腰を入れたらいかんのね
むしろ丸くしてお互いに空気を股関節あたりにいれるとスムーズにいけるわ

おためしあれ

てか~今日 先生とやってきた

  • 投稿者: ななちゃん
  • 2007/06/27(水) 01:12:38
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
