スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


まったく!

  • 2007/06/27(水) 00:53:20

今日は代官山におけいこにいっただ

電車に乗ると最低一つはブログのネタになるハプニングがある

めんどっちいから書かないだけだが
書くのが大好きなら筆まめならネタには事欠かない

ほんで、今日もあれこれとびっくりするような光景を見たが
それよりも

なんじゃ~われ!

みたいな・・・

ことに遭遇したの書く!

代官山の帰り渋谷の駅にてブラブラ
なにやらおいしそうなパンやがあったので入った
パン 3つ4つとトレーに入れていると そこえ5,6歳ぐらい男の子

並べてあるパンにかろうじて手が届く。
なんと、そのパンに手を伸ばし片っ端から触っている

しかも!

手を舐めて触る 触る 触る
ずぅ~~と はしから 端えグルリと触って遊んでいる
わたしはそれを観てぞっとした 何に驚いたかちゅうと
母親がそれをみて笑っている
おいおい!非常識だろう!(私内心思うが注意できない小心者)
母親はわが子の唾はなんともないかもしれんが
他人は汚いと思うのは通常の感覚だろう

ここで我輩は学習したのであります
パン屋に行ったら一番下のパンは買ってはいけない
絶対にこうゆう事がこの店だけではなくどこでもありえることなんだ

で・・・


レジにいって計算してもらう時に店員に言った
「子供がパン触って遊んでいるからやめさせなさいよ!」
と、ちょっと憤慨して伝えておいた

まったく!どうしようもない親子だ。
皆様 一番下の棚のパンにはおきお付けあそばしてね

1012_2.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメントをどうぞ

  • 投稿者: ななちゃん
  • 2007/07/02(月) 22:02:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
